消してはいけない

 

いくつかの録画した番組があった

 

中身を見てないんだけど、タイトルとサムネイルの画面を確認して消した

 

今朝、同居人が一言

 

『見たいと思っていてとっておいたのに、いくつかの番組を消しちゃったでしょ!』

 

『うん、ごめんね、見るのなら言っといてよ』

 

すると同居人、

 

『だって、まだ見てない(未)マークがついているのを消すとか思わないでしょ!』

 

あーたしかに

 

1年前くらいまでは同居人が常時居なかったので、録画済みの番組の整理は私の仕事だった

 

ここのところ同居人はずっと家にいて、

仕事の合間にテレビを見ることが多くなった

 

と、いうわけで、容量の可能な限りは「未マーク」は消さないでおくことにした

 

「ドラマ」には適用されないけどね