洗濯物はBBQに囲まれた

 

斜(はす)向かいの家の庭でBBQが始まった

 

私は洗濯物を干していたので、

タイミングが良くないなーと思った

 

とはいえ、GWのお天気の良い日に、日頃は会えない家族全員が集まって、おじいちゃんや孫も楽しく語らう

 

このような時間はとても貴重なので、

むしろどんどんおやりなさい、という考え方に変えた

 

でもそう思った直後に、今度は隣の家の庭でもBBQが始まり、天気が良いので全開にしていた窓からは、お肉系の焼ける匂いが入ってきて全ての部屋に漂った

 

私はそれをぐっとガマンして、リビングにあるエアコンの、季節始めの掃除をしていた

 

日々是修行なのだ