ワンコとドライヤー

 

ドライヤーを新しくした

 

ここのところ庭で生活をしていた犬

 

犬小屋が久しぶりの雪に中まで濡れてしまったので、家のリビングに入れた

 

お風呂上がりに私が髪を乾かし始めると

 

今までワンコ用のベッドで寝ていた犬が飛び起きた

 

どうしたのかと思ったけど、犬にとってそのドライヤーは今まで聞いてきた音とは違う

だから驚いたのだ、ということに気がついた

 

犬に向かって新しいドライヤーを見えるように持ち

 

「新しいドライヤーだよ」

 

と、言ってから改めて音を出した

 

犬はフーンというようにこちらを見てからまた寝てしまった

 

音の違いに気がつくところはさすがだ